お手軽便利なレンタカー

レンタル品の中でDVDの次に利用が多い物は、レンタカーです。
旅先、引越しの時などよく利用しています。
神戸旅行の際も突然夜景を見に行きたくなり、レンタカーで見に行きました。

レンタカー会社も沢山ありますが、それぞれの会社で特色があります。
私が最も利用頻度の多いレンタカー会社は、トヨタレンタカーです。
お値段は決して安くはないです。けれど、カーナビや予約車輌の種類、お店の多さでトヨタレンタカーを選んでいます。
こちらはクレジットカード払いでないと利用できないという若干不便に感じるところはあるものの立地的にも良い場所にある事が多く便利なことに変わりはありません。

次に利用頻度が多いレンタカーは、ニッサンレンタカーです。
こちらは、会員登録することで次回個人情報記入の手間を省く事が出来ます。
それにこちら24時間営業している営業所もあり、帰りの時間が未定のときなどに便利です。
お値段の方は、お安くはありませんが24時間対応で時間単位での延長料金となるため、返却が遅くなりそうな時には、半日分一日分と延長料金を取られないため安く感じます。

ニッポンレンタカーも利用した事がありましたが、規約が厳しく利用することに憂鬱を感じてからは利用していません。
他にも、オリックス、個人経営のレンタカー会社などもありますが、返却窓口の多さで言えば自動車会社のレンタカーを利用するといざという時の対応が素早く、私は安心します。